ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年8月31日火曜日

[8月31日]豚 / Pig

Origami "pig"
最近参考にしている、「英訳付き伝承折り紙帖」もあと1週間くらいで終わります。
ブログで紹介してないのもありますが、紹介が目的ではないのでそれはそれで。

今回の「豚」ですが、これがまたシンプル。
千代紙の色が何となく豚の色ですが、他の紙で折ったら豚に見えるのかどうか疑問だったので、手元にある千代紙で「3匹のコブタ」っぽく折ってみたのが下の写真です。

"Three Little Pigs"
made by edo chiyogami.
写真だと鼻の部分が若干隠れてしまってよく解らないですが、
折りながら、自分では「あ、豚っぽいかも」と思っていました。

これが豚に見えるかどうかは、鼻にかかっているのかもしれませんね。
似顔絵やモノマネが特徴のあるところをわざと強調させることで本物を連想させるように、特徴ある部分を見せることができたら、それに見えるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿