ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年8月27日金曜日

[8月27日]渡し舟 / Ferryboat

Origami "ferryboat"
今日は出張先のホテルより。
最近はほぼどこでもLANが繋げるようになってるので、ネット環境に困ることはあまりないですね。

というわけで、こんなときでも一応折ってみました「渡し舟」。

なんだか折るたびに小さいころの記憶を辿ってるような感じですが、笹の葉で船を作って流すなんてことを時々やっていたんです。
あまり綺麗とはいえない排水路まで金網を超え、おたまじゃくしやザリガニ、カマキリなんかが結構取れるところでした。

こんな船だったらこの上に何か乗せて楽しんでたかもしれません。

船としてだけでなく、ちょっとした菓子受けにも使えそうですね。
取っ手をつけたらバスケット風。
シンプルなものほどアレンジしやすい一例でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿