ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年8月15日日曜日

[8月15日]うさぎ / Rabbit

Origami "rabbit"
ふわふわがテーマという訳ではないのですが、15cmの和紙で折れるものを探していたら「うさぎ」でした。

顔の部分が立体的になっているのがポイントです。
胴体部分は膨らませられず、貧相なのが残念。。。

いま写真で気が付きましたが、首元がおかしいですね。
襟が立ってるように見えます。

お手本の写真を見る限り間違ってはいないのですが、折り目がピシッとしていないためにダレているのかも。
試しに顔の内側に入れたらスッキリしました。

ちょっとした変更ですが、こうやって折り方が少しずつ変わって伝わっていくのかなぁと、おこがましくも思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿