ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年8月7日土曜日

[8月7日]イカ / Squid

Origami squid
昨晩は結構寝ましたが、お腹の調子がよくありません。

酷暑と強冷房の温度差でやられている感じ。

私の外見をよく知る方ほど意外に思われるのですが、結構体の方は周囲環境の変化に敏感で、季節の変わり目などは必ず調子を崩します。
スキーなんかに行っても初日は絶対にお腹壊します(涙

そんなこんなで中級篇の続きで「イカ」です。
以前にも書きましたが束になっていくときっちりと折っていけないのは相変わらずで、もう少しやりようがあるだろうとは思いますがまだ極意は掴めていません。

四角の紙からこんなに沢山のとんがりが作れるというのは直感的には不思議ですよね。
だからこそ、もっときれいな形に出来たら感動ものなのですが。。。


ちなみに、とある方に、「折角折り紙なんだから、英語でも書くべき!」とご教示頂きました。
本文まで英語にすると時間が大変なことになるのでとりあえずタイトルと写真の解説に何を折ってるつもりなのかを書くことから始めてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿