ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年8月6日金曜日

[8月6日]ふうせんうさぎ / Balloon rabbit

 Origami "balloon rabbit"
今朝は前の晩に飲み過ぎて起きることができず、帰宅後ようやく折ることができました。

体調も芳しくないので、集中力のいる「本格折り紙」ではなく、伝承折り紙の「ふうせんうさぎ」を折ることにしました。

「本格折り紙」に入る前、いくつか伝承折り紙を折っていましたが、その時には千代紙を持っていなかったため、このふうせんうさぎを折るのはなんだか味気ないような気がしていました。

最近は、各種多様な折り紙を揃えているので、折るものに合わせてそれなりの選択肢ができました。

伝承折り紙を折るにはやはり和紙が似合うのかなぁと、何となくですが感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿