ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年8月13日金曜日

[8月13日]羊 / Sheep

Origami "sheep"
これもちょっとお気に入りになりそうな”羊”です。

華奢な脚なのですが、しっかり自立してくれるのがうれしい。
形だけでなく、その場に置いていて本来の姿勢で自立するものは、飾っておけるので折ったその場限りではない楽しみもあるのかなと、思いました。

平面的な造形と、立体的な造形では、与える情報量が全く違います。その分、立体的にする場合、細部まで折り込んでいかないと出来上がりが貧相になってしまうような気がします。

ところでこれを見た妻に、「胸板がしっかりしすぎて羊に見えない」と言われました。
確かにがっちりとした躯体に見えなくもありません。

選択する折り紙の色を間違えたかな・・・。
ふわふわ感を感じる色で折ったらもっと羊らしく見えるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿