ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年8月28日土曜日

[8月28日]菖蒲(あやめ) / Iris

Origami "iris"
昨日、ホテルをチェックアウトする前に少し時間があったので、カードキーと一緒にもらった小さな紙を使って「菖蒲(あやめ)」を折り、朝折った「渡し船」に乗せて置いてきました。

最近東京に行くときによく使うホテルチェーンですが、次に行ったときに何か反応があったら面白いな~という、自分自身がやったことを忘れてしまいそうな気長な実験です。

それで改めて折ってみました。

以前折ったときの方が、季節的にはよかったのかもしれませんが、見た目はこちらの方がなんとなくいいですね。
折りのスキルも当時よりは格段に上がってるはずで、今回は何なく折れていますが、以前の中身を読んでいる限り、相当苦労していたようですね。

ちょっとした工程を加えるだけで見た目がガラッと変わるなあと思います。
勿論、紙自体の違うので更に印象が変わっているというのはあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿