ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年7月31日土曜日

[7月31日]人形(正座) / A sitting straight man

Origami "a sitting straight man"
今日のテーマは「人形」でした。

テキストの折り方解説では、歩いている姿が示されていましたが、コラムに様々な姿勢に折れますと、正座姿の完成形が例としてイラストで示されていたので、それをヒントにしました。

今週は何かと反省すべき点や、改めて身を引き締めるべき点が見つかったので、自省と再確認の意味を込めて「正座」です。

この人形、ちょっといかり肩ですよね。

力が入り過ぎているくらいですが、たまたま今の心境にはぴったりで面白いです。

途中の折り方や、色で違う表情を見せるのかもしれません。

試してみるのも一興、かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿