ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年7月9日金曜日

[7月9日]はこ

小さいころ、黒と白の折紙は使った記憶がありません。

子供用に買ってもらった折紙の束に、必ず1枚ずつは入っているのでしょうが、必ず余らせていたように思います。

というわけで、今日はこの折紙を使うことありきで考え、何を作ろうと考えた訳ですが、印象としては無機的なモノだろうということで、「はこ」です。

黒の折紙ではこを、白の折紙でふたを作りました。
ふたの方は少し間口が拡がるような折り方をしています。

一番初めに作った「花ようかん」もこのように意図的に大きさを変えればもっときれいに作れたんだろうと思います。

ふと、この小さな箱の中にさらに小さな折り紙を入れたら、ちょっとしたお楽しみ箱になるなと思ったりも。
マトリョーシカ風にひたすら箱というのも一興。。。かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿