ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年7月22日木曜日

[7月21日]仕切り箱&巻貝&サンタクロース

実は21日は休日だったので、暇見つけては折り紙を折っていました。

テキストを辿りながらなので、出来上がるまでどうなるのかイメージしにくいところもあるのですが、完成したときにはおおっ?!となります。

特に巻貝は、シンプルなのですがとても気に入っています。
小さい和紙で作ったら、ちょっとしたアクセサリのようにも見えるのではないでしょうか。

サンタは季節外れですね。
また12月に折りたいと思います。


写真の左側が仕切り箱ですが、下の方は失敗作です。

最後の工程で引張って拡げるところがあるのですが、引張り過ぎてぐちゃぐちゃになってしまったものです。

折り紙とは微妙な力関係で向き合わなくてはなりません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿