ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年7月28日水曜日

[7月28日]飾り兜


いまは折り方は完全にテキストに習っていますが、一つだけ自由なことがあります。

それは紙を選ぶこと。
色や模様、材質を選ぶことで、お手本通りに作るモノでも個性を出せます。

その点において、今日は失敗したなぁというのが今日の実感。
和紙を使いたかったんですが、裏地が白の別の紙を使った方が、よりカッコよく見えたかもと出来てから思いました。

私の後悔は置いといて、この兜、後ろ側も本当の兜飾りのような仕上がりになっているのでとてもカッコイイんです。
ただ形作るだけではなく、折り目や重なっている部分が、趣きを醸し出しているという点は、考案した人に感心するばかりです。

だから余計に紙のチョイスに失敗したことが悔やまれますw

0 件のコメント:

コメントを投稿