ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年7月4日日曜日

[LINK]日本折紙協会

一枚の紙から折り出される、花や動物・・・。
日本に古くから伝わる文化として、一人一人の心の中に生きづいてきた折り紙の素晴しさ。それがいま、世界共通語「ORIGAMI」として、世界にはばたいています。
趣味・教育・リハビリテーション効果など様々な可能性を持つ「折り紙」を、日本国内はもとより、世界の国々まで普及させよう、という思いから、1973年(昭和48年)10月27日、日本折紙協会が結成されました。
現在、日本折紙協会は、月刊「おりがみ」の発行や、「世界のおりがみ展」の開催をはじめ、様々な活動を行っています。
そして、日本折紙協会では、折り紙に対し興味をもたれる皆様や、共に折り紙の普及活動を行なっていただける人のために、随時、会員募集を行なっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿