ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年7月3日土曜日

[BLOG]なぜ「折り紙」?

なぜ、折り紙と向き合うことになったのか?

この部分については追々書くかもしれないし、書かないかもしれないけれど、とにかく折り紙に真剣に向き合うことが今年度の一つの課題になりました。
折り紙をテーマに実現したいことがあり、そのためには折り紙の本質を自分自身が感じなければどうしようもないのです。

一緒にやっていく仲間の一人は、毎日子供に折り紙を一つ折ってあげているそうです。

それを真似して、形からだけれど、実際に折ることで見えることや感じることがきっとあるだろうと、まずはやってみることにしました。

ただ折るだけでは続かないので、毎日の記録を兼ねてブログに投稿することを決め、日記代わりにも使っていこうという欲張っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿