ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年7月6日火曜日

[7月6日]かめ

かめと言えば、緑とかそんな色を選択するつもりで紙を眺めていたのですが、何となく明るい色がいいと思いオレンジ色を選択。

その時の気分や調子が現れるような気がします。

写真の左前脚に白い裏地が見えているのは一番初めに三角形に折った際、きっちり縁を合わせられなかったからなのですが、集中力があれば慎重にやってる部分です。

「かめ」を選んだ理由は、7月10日午前1時から難波から奈良まで30kmを歩くというちょっとしたイベント(といっても3,4名でやるだけですが)のために、昨日会社から家の最寄り駅まで2時間半練習がてら歩いたことと関連があります。

一歩一歩着実に。

亀の歩みでも足を出し続ければ前に進める、と。


折り紙としての「かめ」は、制作途中に初めてハサミで切り込みを入れるという、また一つ違う手法を体験させてくれました。
こちらも一歩一歩、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿