ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年9月9日木曜日

[9月9日]うさぎの箸置き / Rabbit chopstick rest

Rabbit chopstick rest
英訳付き伝承折り紙帖」の折り紙がひと段落したので、違うものにも手を出していきます。

紙だけあればちょっとした場面で役に立つという状況を想像したときに、欲しい道具をぱっと作れるというのが一番容易でした。
ちょっとした小物の折り方にもチャレンジしてみようということで、「暮らしの折り紙とかわいい紙小物」という本を参考にしてみます。

大分前に購入はしていたのですが、ようやくたどり着いたか、という感じではあります。

早速作ってみたのは「うさぎの箸置き」です。

写真のように単体だけでは箸置きということが分かりにくかったので、何かを置いた写真を取ろうと思いましたが、手元に合ったハサミやボールペンでは重みを支えられず潰れてしまいました。
割りばし程度の軽い箸くらいなら大丈夫かなとは思います。


余談ですが、ふとググってみたら、「うさぎの箸置きホームページ」なるサイトを発見。
個人の趣味のページのようですが、半端ない数のうさぎの箸置きが紹介されています。
ここまでやると一つのコンテンツとして十分な内容になりますね。凄い。

0 件のコメント:

コメントを投稿