ラベル

DAILY (74) LINK (14) INTEREST (8) BOOK (6) Wiki (4) BLOG (2)

2010年7月4日日曜日

[7月4日]つる


昨日、つるはほとんど折ったことがない、という事実を思い出したので、今日はつるを折ることに。

ところが、意外にも折り曲げ方を悩むことはなく、テキスト通りの手順を踏む分にはあっさりと最後まで辿りつきました。
初めて折った、昨日のあやめでは折り方のテキストを見てもイメージできないところが何カ所かあったのです。

知っているということはそれだけでも大きなアドバンテージになるということを、改めて感じることができました。

余談ですが、昨日購入したテキストでは、和紙もしくは習字紙を使うように書かれていました。
和紙で折ったつるはより暖かみを感じることができるのかもしれないなぁ。。。と思いを馳せながらも、しばらくは普通の折紙で様々な形を折っていくことを重視します。

0 件のコメント:

コメントを投稿